
0


    • 2012.12.10 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    里親探し。

    0
      こんばんは。

      最近、朝晩が寒すぎて服を着込みすぎて丸々くなっています それいゆです。

      本当に寒いです・・・今年の夏は猛暑だった分、冬の気温がグッと下がるようですね。

      最近、延々と様々な里親募集のサイトを見ておりますが、その数に驚きました。

      中には、飼い始めて半年のゴールデンですが、妊娠したので里親を募集します・・や

      ペット不可のマンションにて飼育していましたが、管理人にバレてしまい里親募集します・・

      アホか・・と呆れてしまいました。

      救いは里親を探していると言う事ですが、里親も探すことなく捨てる無責任な飼い主が

      居ることに怒りを隠せません。つい最近も、ダックスが数十頭惨たらしく放置されていた

      というニュースを聞き、当事者は何を考えてこのような事をするのか?と少し考えてしまいました。

      少々批判的な内容になってしまいましたが、世の中には、このように人間の都合で振り回されている

      可愛そうな動物たちが存在する事を再認識し、自分たちがその気になれば、このような境遇の

      動物たちに幸せを与える事ができる力がある事を考えてほしいと思います。

      様々な動物たちが飼い主さんを探しております。ペットショップやブレーダーにコンタクト

      し指定された料金を支払えば、子犬の状態ですぐに手に入れる事が出来ます。しかし里親

      探しは、厳しい譲渡条件、譲渡可能エリア、カップリングなどが存在し、飼い始める為には

      少々時間が必要です。しかし、人間にしか救うことが出来ません。

      新しく動物を迎えようとお考えの方、ブリーダーやショップのサイトも良いですが

      里親探しのサイトを少しだけご覧ください。その中で少しでも気に入った子が居たなら

      新しく迎える動物探しの候補に入れてあげてほしいと思います。

      人それぞれ色々な考え方をもお持ちかと思います。

      この文章を読み不快な思いをされる方もいらっしゃると思いますが

      日々捨てられる動物達も存在するというのが現実です。

      私の個人的な意見なので閲覧して不快な思いをしたと言う方、この場をかりまして

      謝罪いたします。

      では良い夜をお過ごしください(^▽^ノシ



      0
        • 2012.12.10 Monday
        • -
        • 22:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR