
0


    • 2012.12.10 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お散歩

    0
      こんばんは。

      寒いのでコーヒーの摂取量が増えてきた それいゆです。

      お散歩ってワンちゃんの日々の楽しみの1つでもありますが

      小型のワンちゃんで、室内の遊びで1日の運動量を満たせるから行かないよ!

      って方も中にはいらっしゃるかと思います。

      でも、お散歩に行くとワンちゃんにも日々発見があります。

      他のワンちゃんの臭い、車やバイクの騒音、すれ違う人やワンちゃん

      お散歩に行くことで日々様々な事を経験しているのです。

      もし、私が生まれてから一度も外へ出たことが無いとします。

      何かのきっかけで、外出する事になりました。

      私は、右も左も分からず、車の音やバイクの音に驚いて

      車道に飛び出してしまうかもしれません。

      また、他の人を見たことがないと、警戒し身の危険を感じ

      攻撃してしまうかもしれません。

      見たことの無い風景に驚き、動けなくなるかもしれません。

      でも、現実の私は外出しても平気です。

      それは、色々な物を見て、触って、知っているからです。

      ワンちゃんも人と同様に経験し日々成長していける動物ので

      今からでも遅くはありません、初めは玄関から1歩外に

      出るだけでいいのです。少しずつ外に出て未経験な事に

      慣れければ、ワンちゃんと飼い主さんが一緒に経験出来る

      幅が広がるはずです。せっかく一緒に生きてるパートナーなのに

      部屋の中の思い出だけでは少し寂しい気がします。

      出来る事なら一緒に楽しい思い出を沢山作ってあげてくださいね^^

      では良い夜をお過ごしください(^さ^ノシ



      お泊りにきたレオン君w

      アクティブなお散歩を私に提供してくれました(笑


      0
        • 2012.12.10 Monday
        • -
        • 19:49
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR