
0


    • 2012.12.10 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    考える事

    0
      こんばんは。

      凍える指でキーボードを叩くと、タイプミスばかりしてしまうそれいゆです。

      仕事中フッと、ワンちゃんって何を考えているんだろう?と思う時があります。

      トレーニングしてる時は、「アレしたら良い事がある!」とか、「次何を言うんだろう?」

      とか大体の予想はつくのですが、トリミング中のワンちゃんって何考えてるんでしょう?

      一度気になり始めたら止まらなくなってしまい、頭の中でグルグル回ります。

      他の作業してる時は他事に集中していて考えていないのですが・・・就寝間際に

      思い出してしまうと、もう大変。。なかなか寝付けなくて、2時間位布団の中で

      ゴロゴロしてしまいます。

      露骨にイヤがる子なら分かり易いのですが、トリミング初めから

      終わりまで動かない子は凄く気になります。

      もしかして「イヤやなぁ〜」とか「はぁ〜止めてほしわ」とか思ってるんじゃ

      ないでしょうか?擬人化して考えると上記みたいな返答になるのでしょうが

      そもそも人ではないので思考性も人とは少し違うのでしょうか ?

      嫌がる子は、前に経験した痛い記憶と関連付けて、爪きり=痛い のような

      思考のもと嫌悪反応を起こしてるという事は予想できるのですが

      本当は何を考えているのか判別不能ですよね。

      一時動物と会話できる外国人が頻繁にメディアにでていましたが

      本当に会話できるのでしょうか?ただボディーランゲージを汲み取り

      それらしい事を言っているだけなのでしょうか?

      本人が会話出来ると言っているなら本当に会話してるのでしょう。

      いきなりですが、今目の前に神様が降りて来て

      「動物と話をする力を与えたげるけど どうする?」っと聞かれたら・・・

      絶対にありえない妄想ですが、皆さんなら力もらいますか?

      私はそんな力は貰いませんwあったら便利な力なのでしょうが

      動物に対する考え方が変わってしまいそうですし、こうして

      色々と想像する楽しみも無くなってしまいますし。

      幽霊や超能力など自分に体験できない事って非常に曖昧です。

      しかし、曖昧だからこそ、色々な方向から考える事ができ

      その曖昧なものに対して情熱を注げるのではないでしょうか。



      では良い夜をお過ごしください(^▽^ノジ


      0
        • 2012.12.10 Monday
        • -
        • 22:20
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR